F-03Bのカメラでおしゃれカフェの店内を撮り歩いてみた(連結パノラマ撮影もあるよ)

平日の昼間に入ったカフェでお客さんがほとんどいなかったので、レビュー中のF-03Bでカフェの中をぶらぶら撮り歩いてみました。設定は「自動ホワイトバランス」「画質ファイン」「解像度4000x3000(or 4000x2000)」で撮りました。

クリックで大きな画像を開くことができます。ではどうぞ。

F1000002
1F。照明がいい感じに撮れました。

F1000005
同じ場所から縦でもう一枚。

F1000015
移動して2:1(4000x2000)で撮影。少しぶれました。

F1000011
2Fには雑貨売場がありました。ちょっとピント合わせに失敗。

F1000014
ここでも2:1 (4000x2000)でパチリ。

F1000010
パノラマ撮影モード(複数の画像を自動連結)で雑貨売場全体を写してみました。パノラマ撮影は640x480の連結で、今回出来上がった画像は1618x608になっています。ちょっと歪みが大きいですが、室内だと歪みが大きくなる傾向があるので仕方ありません。遠景だともっと自然に撮れるはずです。

F-03BのカメラユニットはF-01B同じ高画素なカメラを搭載しています。レンズも広角な28mm。こういった室内では後ろに下がれないことが多いので、広角レンズだと便利ですね。

カフェは目黒雅叙園の近くにある、「CHUM APARTMENT」でした。スタジオ利用もできるそうですね。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。