フェデックスキンコーズに1冊105円の裁断サービスがある

PC Watchの山田祥平のRe:config.sysで、ナイスな情報を得ました。

ページスキャナで自動給送させてスキャンするためには書籍をばらさなければならないが、それにはいろいろな方法がある。ほとんどの書籍は無線綴じなので、数十ページずつチギリとり、ペーパーカッターなどで裁断すればいい。数十枚を美しく裁断できるディスクカッターなどの製品も人気のようだが、書籍1冊が100ページ以下ということはまずないので、これまた手間と時間がかかってしまう。

ふと思いついて、フェデックスキンコーズに問い合わせてみたところ、裁断サービスが提供されているというので試しに持ち込んでみることにした。

先月まで北陸にいたのでフェデックスキンコーズのようなサービスとは無縁だったわけで、裁断機を買おうかどうか本気で悩んだりしていました。1冊105円であれば裁断機の保存スペースも考えると断然お得な手段だと思います。近所のフェデックスキンコーズに問い合わせてみたところ裁断サービスをやっているとのことでしたので、今度1冊試してみたいと思います。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。