GTDやるならちゃんと時間をかけて気になることを書き出してみよう

Life Hackers Conference 2006行ってきました。GTDの週次レビューがいかに大事かということと、気になることを書き出すときは最低2時間はかけなければいけないことが超重要だということを再認識しました。私のGTDはお世辞にもちゃんと機能しているとはいえません。それもそのはず、GTDをやり始めるために最初に気になることを書き出したのですが、かけた時間はせいぜい30分だったのです。ちゃんと時間をかければものすごく気持ち良い感覚を得られるらしいのですが、私が30分かけて書き出したときは言うほどの気持ちよさは得られなくてちょっと残念な感じでした。近いうちに2~3時間かけてみっちり書き出したいと思います。

あと関係ありませんが、このブログがライブドアリーダーで100users以上に購読されていることを教えてもらって驚きました。単純に、意外に購読者がいるんだなあと。まあ過剰に意識せずにつらつら書いていきたいと思います。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。