KindleはPaperwhiteもiPhoneアプリも横画面に対応している

Kindle Paperwhiteは横画面に対応している

先日、電車内でKindle Paperwhiteを横向きにしている人がいて「えっ!?」って驚いたんですけど、普通に横画面モードに対応してるんですね、Kindle Paperwhite。

https://farm9.staticflickr.com//8227/8457320755_572caff483_b_d.jpg
メニューから「横画面モード」を選びます。すると...

IMG_0173
横画面になったーー!!!

Kindle for iPhoneも横画面に対応している

iPhoneアプリ版のKindleも、端末を回転させれば画面が回転します。

IMG_0179
まるで新聞や雑誌の段組で読んでいるかのよう。

「本は縦長で読むもの」という思い込みがあった

なぜ驚いたんだろうと考えてみたところ、本のページというものは基本的に縦長だったし、自炊で電子書籍を読んできた期間が長かったせいもあって、本は縦長の画面で読むものだという思い込みがありました。電子書籍なんだから画面サイズは関係なく、とすれば横長の画面だって画面サイズの一つでしたね…。

ちなみにKindle Paperwhiteは3G版がお勧めです。3Gのありなしがボディーブローのように効いてきますよ…。(詳しくは「Kindle Paperwhiteは3G版を買うべき: akiyan.com」をどうぞ。

Kindle Paperwhite 3G
Kindle Paperwhite 3G

posted with amazlet at 13.01.06
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 12

また、写真とスクリーンショットに写り込んでいるKindle書籍はこちらの2冊です。「誰が音楽を殺したか?」は(2013年2月9日時点で)100円なので手軽に読めて内容の密度は濃いのでお勧めですし、漂流するソニーのDNA プレイステーションで世界と戦った男たちもスーファミ時代からゲームハードメーカーの覇権争いに興味がある人には垂涎(すいえん)のストーリーだらけですよ。

誰が音楽を殺したか?
誰が音楽を殺したか?

posted with amazlet at 13.02.09
ダイヤモンド社 (2013-01-28)
売り上げランキング: 6

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。