現時点で最強のUSB充電器はiBUFFAROの4A出力4ポートモデルだ

現時点で最強のUSB充電器が確定したのでご紹介。バッファローの BSMPA09BK です。

BSMPA09BK は、合計出力4Aで4ポート搭載。amazonで2000円を切っています。4ポート搭載のUSB充電器は数あれど4A出力は見当たりません。最近のスマホやタブレットは充電に大量の電流を必要とするので、4Aは特筆すべきスペックです。

実際に BSMPA09BK にiPhone 5, iPhone 4S, iPad 3, エネループバッテリーを同時に繋げてみたところ、4台とも途切れること無く見事に充電してくれました。

僕がこれまで使っていた2A出力4ポートのUSB充電器などでは、iPhone を2台繋げただけでも充電が途切れることがあり、端末から「ピロッ、ピロッ」と鳴り続けていました。2A出力4ポートの充電器は何台も同時に充電する用途ではなく「USBケーブルを挿し替えなくて良い」程度に使うものだったんですね。

筐体はさすがに4A出力だけあって少々かさばる感じですが、どんな長期の旅行でもこれ1台で済むのでスッキリします。旅行用に買ったものの、あまりに便利なので自宅用にも買い足して使っています。また100-240V対応なので世界対応しています。

類似モデルの BSMPBAC02 はブラックとホワイトで展開しており、白がお好みであればこちらもよいでしょう。ざっと見た感じでは外観もスペックも違いは確認できませんでした。

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 1 件

  1. 林田 より:

    BSMPBAC02BK
    こちらの方が価格も安く良いのではありませんか?

    Amazon
    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00COZIP3S/ref=mp_s_a_1_1?qid=1388868435&sr=8-1&pi=SY200_QL40