F-02Bの開閉イルミネーションが好評なので全14イルミパターンを撮影してみた

ブリリアントイルミは女子ウケが良い!

F-02Bの前面パネルには、綺麗なイルミネーション(ブリリアントイルミ)を流すことができます。

R0012722

このイルミネーション、かなり好評なんですよ。主に女子ウケが

「富士通の新しいケータイをレビューをしてるんだけど」と言っても「へー」ぐらいのものなのですが、F-02Bを閉じて置き、意図せず流れたイルミを見ると、女子からは必ず「カワイイ!」という反応がありました。

全14イルミパターン動画を作りました

僕は正直なところブリリアントイルミこそが「へー」と思う機能なんですが、これほど女子ウケがよいのなら気合を入れて紹介せねば、と思ったので、全14イルミパターンを頑張って撮影して編集しました。ではどうぞ。


YouTube - F-02B (Ruby Pink) 開閉イルミネーション全14種類

Super LoiLoScopeで編集しました

撮影はXacti DMX-HD1000、編集はSuper LoiloScopeというソフトで編集しました。カットやキャプションを多用するような編集は初めてだったので最初は慣れずに手こずりましたが、慣れてくるとサクサク編集できるようになりました。

かなり変わったインターフェースの動画編集ソフトなので、ちゃんと編集できるのか不安でしたが、今回使ってみた感想としては十分実用的だと思いました。もっと高度に使い込めば、かなりの作り込みが可能だと思いました。そして何より、Super LoiLoScopeの特徴である、グラフィックボードの機能を多用したインターフェースで、高速に、直感的に操作できるのが素晴らしいです。

価格も、トラディショナルな動画編集ソフトと比べたら控えめ(6900円、12/28現在)ですので、まずは体験版から試してみてはいかがでしょうか。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 1 件

  1. [...] おきたいポイントがすっきりまとめられてます。 F-02Bの開閉イルミネーションが好評なので全14イルミパターンを撮影してみた : akiyan.com: 僕は正直なところブリリアントイルミこそが「へ [...]